堀井計プロフィールページ

2010年02月27日

hometter(ホメッター)誕生!

2月26日

実は。

新しい社内コミュニケーションツールを創り。

稼動し始めました。

その名も。

hometter


当社の「HOLOS」を創る10の価値観の一つに。


〜「働く」ことは「傍楽」こと。全員が意識、実行すればここは「極楽」


というのがあります。

要するに。

あの世で極楽を経験する前に(みんな行けるとは限らないし)

現世で、それも最も長い時間を過ごす会社という空間を。

極楽にしようという「極楽プロジェクト」です。

そのための仕掛けが。

      holos-kun-thumbnail2.png


「hometter」なのです。


要するに。

今流行りのtwitterの如くつぶやきを。

社内の仲間に向けて「褒めたおす」ブログ。


心理学的に解説すると。


ヒトは本質的に。


外発的動機付けではなく(ボーナスやインセンティブ、飴と鞭型マネジメント)


内発的動機付け(褒められる。有能感を感じる)の方がモチベーションが上がりグッド(上向き矢印)

結果生産性が上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

更にコミュニケーションが促進されて結束力が高まり。

個々の生産性に加えてチームの生産性まで上がるパンチ


はず・・


まだ初めて二日程ですが。

結構盛り上がってますあせあせ(飛び散る汗)


半年継続できて本決算を向かえるころには。

面白い結果を報告できればいいんですけどね〜。


hometterのTOP画面のメッセージです(もしよろしけば)


グッド(上向き矢印)続きを読む
posted by 堀井計 at 00:26| 京都 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

電子機器を諦める時間

2月24日

最近密かに。

twitterを始めたせいもあり。

i-phoneを買ったので。

携帯電話3台と。

パソコンを常に持ち歩き。


会社はもちろんのこと。

家でも出張先でもホテルでも。

朝でも夜でも平日でも休日でも。


寝ている時以外は電子機器と常に向き合っていてあせあせ(飛び散る汗)

常に受信される情報や発信しようとする意識に支配されているドコモポイント


まさにIT漬け。


それが全く苦痛ではないのだけれど。

自分の意思でそれを遠ざける勇気も無く。

唯一強制的に電源をオフにできる空間が。


飛行機の中飛行機


昨日は仙台に出張で。

往復とその前後で都合2時間半くらい電子機器の電源オフの時間がありました。

読書量も最近減り気味でしたので。

こんな時くらいゆっくり読書をしたかったのですが。

急いでいて忘れてしまったのでふらふら


ぼーっと窓から外の景色を観ながらモノオモイに耽る時間に。

空から見える日本はとても綺麗でした目

        P1040389.JPG


                 P1040390.JPG

日々ビジネスの世界では。


目標に向かう習性から離れるわけにはいきませんが。


たまには諦めることで。


違う価値を発見することだってありますよね。


酒飲みに休肝日があるように。


せめて1ヶ月に1日くらいは休IT日を作り。


自然と触れ合う日があってもいいかもしれません。




        ポケットベルが懐かしいヒトは↓
          

2010年02月24日

再枠組能力とは

2月24日

おや目

これはうちの社員さんたちじゃあ〜りませんか。

        P1040383.JPG

いったいこれは何してるんでしょうね〜?

               P1040381.JPG


おでこにお札?のようなものが貼られています。


何か怪しそうですね〜ドコモポイント


ひょっとしたら呪いの儀式ではないでしょうか・・


実は。


これは先日当社で行った社員総会での研修風景。


おでこに貼っているのは呪いのお札ではなく付箋で。


新しい研修プログラムの1コマ。


「リフレーミング」って言葉を聞いたことあります?


日本語に訳すと「再枠組能力」パンチ


プロの交渉人が使うコミュニケーションスキルです。


フレームを変えると意味が変化します。


意味が変わると自身の反応と行動が変化します。


自身の捉え方の枠組みを変える能力は、より自由な発想とより多くの選択肢が生まれ、可能性が広がります手(チョキ)


この考え方とスキルをマスターすることで。


相手の価値観や行動に変化を与えたり。


なにより自分の固着した思考や可能性の枠を取っ払いあせあせ(飛び散る汗)


より豊かな人生やビジネスの成幸を手にするきっかけとなりまするんるん


当社の社員たちは常にモルモットとなりながら。


たくさんのビジネスパーソンのお役に立つためのプログラム開発に貢献してくれています。


社員の育成をしながら。


新しい収益源を創造するという。


これぞまさに一石二鳥グッド(上向き矢印)


こんなせこい当社ですが。


研修プログラムにご興味あるカタは是非コチラまで↓
                 http://www.holos-brains.jp/


        モルモットになりたいヒトは↓
           

2010年02月21日

極楽プロジェクト

2月19日

今日は半期に一度の。


「HOLOSグループ社員総会イベント


全国から社員35名が集結し。


上期の計画に対するフィードバックと下期の施策を各リーダーごとに発表。


今回は次世代のリーダー候補を中心に。


アウトプットの機会をたくさん盛り込みました。


そしてグループディスカッションからコミュニケーション研修まで一貫したテーマは。


「傍楽」(はたらく)ということ。


特に研修会社をグループに持つ当社は新しいプログラムを社内でトライし。


反応次第で商品化に踏み切ります。
(反応は上々でした手(チョキ)


そして。


通期に走るキーメッセージは「全員経営」なのですが。


勢いに乗って半期を折り返せるのでグッド(上向き矢印)


更に「傍楽」(はたらく)ことを実践して会社を「極楽」にする。


「極楽プロジェクトパンチを並行することにしました。


ワタシの経験値と心理学的見地からの仮説ですが。


仕事を(楽→効率的&楽しく)にすればするほど。


会社も儲かり結果社員もシアワセになる。


この仮説をお題目に終わらせることなく。


日々の業務の中にどう仕組化していけるかが肝心ですので。


Hometter」という社内ブログを始まることにしました。


ホメル力を活用して。


ワタシ含め社員をホメ体質に変えていき。


あの世に行く前に極楽浄土モバQを体験しようという試みです。


臨床結果も逐次このブログで。


報告していきまっせ〜手(パー)

        P1070110.JPG
          全員アホな顔やで〜

             P1070386.JPG
            久々にカラオケではじけました〜

        極楽プロジェクトに参加したいカタは↓
           人気ブログランキングへ
posted by 堀井計 at 00:04| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

予兆から確信へ

2月18日

今週は月曜から東京に移動し。


出張最後の仕事は。


保険代理店協議会の臨時会議。


来月の名古屋でのオープンセミナーの最終調整や。
https://www.holos.jp/index.php?page=information_list&cal_code=242&exptitlename=%95%DB%8C%AF%91%E3%97%9D%93X%8B%A6%8Bc%89%EF%8E%E5%8D%C3%83I%81[%83v%83%93%83Z%83~%83i%81[in%96%BC%8C%C3%89%AE%82%CC%82%B2%88%C4%93%E0


来期の取組みについての打合わせ。


今期は保代協の認知度向上と主旨に賛同いただける会員増強に軸足を置き。


通常ではありえない著名代理店の経営者をパネラー陣としたオープンセミナーを全国各地で展開しましたが。
(無償どころか自腹で貴重な時間を割いていただいてですもうやだ〜(悲しい顔)


来期は。


コンプライアンスの業界スタンダード構築に着手しますパンチ


今保険業界は自由化の流れの中で。


新しいチャネルがどんどん台頭していますが。


もはや複数会社を扱う乗合代理店は常識となりつつあります。


それはもちろん顧客にとって最も自分に合う商品を選択できるというメリットもありますが。


代理店にとっても売上を上げるための戦略です。


でもしかし。


そのメリットのみ享受することにとどまり。


保険業法を拡大解釈したあいまいな運用により。


消費者に安心感を充分与えられない代理店も散見され。


未だ統一したルールがないまま保険会社もコントロールできないのが現状ですふらふら


ならば。


我々がそのスタンダードを構築しようじゃないかとちっ(怒った顔)


そしてその運用システムまで構築しデファクトにしようじゃないかとちっ(怒った顔)


それが業界の品格を上げ、良い人材を呼び込み、結果業界を発展させるという好循環を生み出すんだということです。


既に保代協会員全体の売上は新規契約レベルでは中堅生保を超えていますグッド(上向き矢印)


今までお上(国)をヘッドとしメーカーが絶対的主導権を握っていたこの業界も。


ダイエーや大手家電チェーンが業界を変えてきたように。


流通革命が着々と進んでいます。


そのど真ん中にワタシがいるということを。


誇りと使命観と。


どうせやるなら愉しんで臨もうと思います。
(今回はやけにマジメモードでした・・手(パー)
          
           フマジメ調推奨のカタは↓
           人気ブログランキングへ















posted by 堀井計 at 20:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

もったいないヒトトキ

2月17日


10年以上前。


映画「おくりびと」のモデルになった青木新門さんを著書で知り。


感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)


それは納棺夫というヒトから嫌がられる職業が。


「私にお迎えが来たときには先生さまにお願いしたい」


といわれるまでになられたことを。


生保営業という自分の職業が。


この仕事も極めればいつか自分も先生さまと呼ばれるに違いないと。


重ね合わせたからです。
(お蔭様でコミュニケーションスキルの分野で先生と呼ばれるようになりました。感謝)


そのおくりびとが映画化されて即観に行って。


その脚本を書かれたのが小山薫堂さんというカタと知り。


その小山さんの著書「考えないヒント」「もったいない主義」を読み。


更にその発想や価値観やシゴト内容に感動し。


思わずアポイントを取ったら(極めてミーハーですが何かちっ(怒った顔)


なんと面談していただくことになり。
(普通はお断りされるのがほとんどだそうですが会ってみようと感覚的に判断いただいたそうです。感激デス)


本日オレンジ&パートナーズさんへ訪問させていただきました。http://www.orange-p.co.jp/

            P1040342.JPG
          代表取締役副社長の軽部さん


ワタシが投げかけたビジネスの相談に対して。


クリエイティブなプランが湧き出てきますあせあせ(飛び散る汗)


思わずワタシみたいなモノに時間をいただくのは「もったいないパンチと思うほど有り難いヒトトキでしたるんるん


             P1040344.JPG
これがあのパン屋さん兼受付。この奥にオフィスがあります。


          P1040345.JPG
お昼ご飯に買ったコロッケパンと100年前の金谷ホテルのカレーレシピで作ったカレーパイは激美味でおまけに著書を2冊もいただきました。


この貴重なご縁をヒントに。


新しい社内コミュニケーションの企画を進攻させよう(フフッ)


         100年カレーパイ食べたいカタは↓
         人気ブログランキングへ













posted by 堀井計 at 01:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

君は三和五会(さわごうかい)も知らないのか

2月17日


10年以上前から。


飲食業を中心とする経営者で設立された交流会。


毎月定期開催で継続されていて。


なんと中止したのは阪神大震災の時だけがく〜(落胆した顔)


参加メンバーには「このヒトがなんでこんな席に目(失礼・・)なんて超大物もいらっしゃいます。


その昔9年前。


私が独立したての頃にもゲストスピーカーで呼んでもらったことがあります。


その時のタイトルは「年収5千万を捨てた男ドコモポイント・・


9年ぶりにお会いした経営者が「あの時トイレ掃除の話聞いてから今でもずっと続けてちゃんと蓋しめてます」なんて何人かが覚えてくれていたりして懐かしいやら嬉しいやらで。


何よりその時は年商100万くらいの会社でしたからふらふら


それなりに成長できた姿で再会できたことにホットしました。


で。


今日のメインイベントは年商1000億を目前に控えた東証一部上場企業「潟|イント」の石井社長とのジョイントセミナーパンチ


実は今回コーディネートしてくれたガッツフードサービス代表の鬼塚社長と共に。


初めての社会人として仕事をしていたDグループの同窓生。


三者三様の社会人として基礎を学んだ当事の話や座右の銘を披露し。


もくち神宮前店貸切満員御礼の会場は大いに盛り上がったのでした。

             2010021620240000.jpg
          左から石井社長・ワタス・鬼塚社長


下心無しに皆で学び「さわごうあせあせ(飛び散る汗)と始まった交流会ですが。


だからこそ結びつく絆が強くちっ(怒った顔)


結局ビジネスはこんな縁から広がっていくんだなぁ(久々の相田みつを調です手(パー)

           三和五会入会希望の方は↓
            人気ブログランキングへ


posted by 堀井計 at 01:02| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

最強のイメージ

2月14日

例年よりチョコレートの数が少ないのは今日が日曜日のせいだと信じて疑わない惨めなおじさんこと堀井ですこんばんわ。


昨日は。


カラーコーディネーターであり。


イメージコンサルタントで有名な片桐かほりさんに。

            sumire200de01.jpg
         http://www.shikisaisyokunin.com/


ワタシの似合う色を観て貰いました。


これでもヒトサマの前に出て講演や研修をすることも多く。


もちろん営業パーソンでもありますので。


第一印象で良いイメージを持たれることは不可欠ですパンチ


ヒトは見た目約三秒で目


脳の扁桃体が本能的に。


好きグッド(上向き矢印)嫌いバッド(下向き矢印)を判断するといいます。


よって。


映える色を効かしてどう印象付けるかのコンサルをしていただきました。


ワタシの場合。


比較的色が濃くて顔立ちもはっきりしているので(要するにタイ人のようですが何かもうやだ〜(悲しい顔)


色も濃いほうが映えるそうです。

            2010021318520000.jpg
              冬の色といいます

後日詳しいレポートをいただくのが愉しみですが。


早く貰わないと。


ショッキングピンクのジャケットにブラックのシャツを着て。


ロイヤルブルーのパンツにのシューズをはき。


真黄色のネクタイとポケットチーフをあしらった。


最も似合うコーディネートで会社に行きそうですあせあせ(飛び散る汗)
(そんなんどこに売ってんねんちっ(怒った顔)


          義理であげても良いというカタは↓
           人気ブログランキングへ


posted by 堀井計 at 21:21| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

アバターもエクボ

2月13日


痘痕も笑窪(アバタモエクボ)とは。


顔に残る痘痕(アバタ)が。


可愛らしいエクボにみえてしまうほど愛らしく見えるということで。


好き過ぎて欠点までかわいらしく見えることをいいますが揺れるハート


まさに今日観た映画「アバター」(3D眼鏡は。


最初はグロテスクに見えたパンドラ星の宇宙人ナヴィが。


後半には崇高で格好良くてとても美しい生命体に変わっていましたぴかぴか(新しい)


地球人とナヴィとの関係は。


フロンティアアメリカン人VS自然と共生してきたインディアンのようでもあり。


マルロモーガンの著作「ミュータントメッセージ」のアボリジニ「真実の人族」のようでもありました。


ナヴィ曰く。


「すべての生物に繋がるエネルギーのネットワークがあり。


そしてそのエネルギーは借物であり、やがて還すときがくる。」
と。


今ビジネスの世界にどっぷりつかるワタシには。


できることはわずかだけれど。


これを現実の世界に置き換えると。


今ボクタチは森羅万象のエネルギーを借りながら活きているのだから。


自分勝手に自分のコトだけ考えて生きるのではなく。


できるだけあらゆるモノと共生しながら。


お返しするまで役に立つ活き方を心がけることと。


日常の何気ない風景や生活にも。


感謝して暮らし。


どんなヒトやモノにも敬意を表するということです。


「アバター」


活き方に影響を与える素晴らしい映画でした手(パー)

           2010021311350001.jpg
            謎のアバター??

     長所と短所は見方次第で決まる↓
        

2010年02月11日

ミステリーショッパー

2月11日

降りしきる雨の中雨


来週研修講師を務める企業の。


営業実態を確認するために。


ミステリーショッパーをしてきました眼鏡(勝手に・・)


まず感想ですが。


兎に角へとへとに疲れましたバッド(下向き矢印)


1件あたり小一時間。


ほぼしゃべり続けられると。


こんなに疲れるものかと再認識。


一様に言葉遣いや所作振る舞いは良いのですが。


自社商品の性能説明が兎に角長く。


1つ質問したり1つ質問されて答えを出せば。


そこからマシンガントークが炸裂しますどんっ(衝撃)


今どの業界も不況で苦しんでいて。


ビジネスモデルそのものや新しい商品やチャネルを模索していますが。


営業パーソンをスキルアップするだけでも。


20%くらいは売上げを上げられるはずパンチ


自分の予算やノルマや。


自社の商品や相手の懐具合に関心を持つのではなく。


お客様自身の人生やライフスタイルに関心を寄せ。


どうすればお役に立てるかを常に考えて。


潜在的ニーズを引き出すヒアリングスキルと。


そのニーズに基づくベネフィットを感じる提案スキルを身につければ。


不況知らずの最強営業パーソンとして。


引っ張りだこになれるはず。


もしワタシがこの会社の営業パーソンならどうするか。


研修当日までにしっかり整理しておこう手(パー)

      

         覆面調査員希望のカタは↓
           人気ブログランキングへ







posted by 堀井計 at 20:59| 京都 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

志士たちの未来戦略パートW

2月10日


大阪東京福岡ときて。


尾張名古屋でフィナーレをむかえる。


保険代理店協議会主催のオープンセミナーイベント


「保険流通維新の志士たちの未来戦略PartW」


回を重ねるごとに来場者数が増え続けている理由は。(前回は170名)


保険業を変革してきた志士たちが。


これから変革しようとする志士たちへ。


その体験に基づいたノウハウや未来戦略を。


熱い熱いメッセージを織り交ぜながら。


惜しげもなく開示するセミナーだからですぴかぴか(新しい)


今回のゲストパネラーも。


業界を代表する著名代理店経営者が揃い踏み。
(あの国内初の上場代理店も初参加されますがく〜(落胆した顔)



ヘッドスライディングしそうなくらい。


前のめりの保険代理店経営者のミナサマ。


変化の波あせあせ(飛び散る汗)に乗り遅れないよう。


どうかお早めに申込をしてくださいまし手(パー)

申込は⇒https://www.holos.jp/upimages/information0242_1.pdf?rand=1682340288


           波乗り名人は↓
          人気ブログランキングへ
posted by 堀井計 at 00:14| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

君はHITも観たことがないのか?

2月8日

保険営業パーソンの皆さん。


凄い。


凄いDVDコンテンツが発売されますパンチ


その名も「HIT」

            hit.gif 

の略。


今までに無かった超実践営業ハウツーDVDシリーズです。


第一弾は。


あの沖縄オフィスのCFP。


営業は一切せず。


紹介のみで行列ができる。


高橋プランナーのリアルトークを。


研修講師でも活躍する笠原副社長の解説で分析し。


どこが凄いのかをわかりやすく紐解き。


そのポイントを現場で実践できるよう作り込みました手(チョキ)


そのDVDを。


サイトオープン記念ということで。


今回なんと無料で提供するという。


超太っ腹ヤケクソキャンペーンを敢行ちっ(怒った顔)


もっともっと成長したいという保険営業パーソンのカタガタ。


この機会をお見逃しなきよう。


今すぐお申込を手(パー)http://ins-navi.net/hit/index.htm


下記YouTubeからも視聴できます↓



            売上げ倍増のために↓
           人気ブログランキングへ





ラベル:PR
posted by 堀井計 at 00:20| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

継続か統合かそれともいっそクローズするか、それが問題だ!(堀井計の午睡更新)

2月7日


気がつけば2月も1週間が過ぎ。


2月は「逃げるダッシュ(走り出すさま)」と申しますが1月も寒風とともにあっという間に過ぎ去っちまったと思うのはワタシだけでしょうか?


当社は1月で半期の折り返し。


社員へのボーナス支給もそれにあわせて1月に支給しています。


経団連によると、加盟する大手企業の冬のボーナスの平均は、去年の冬と比べて約15.9%減バッド(下向き矢印)


これは、調査を始めた1959年以来、過去最大の減少で、冬のボーナスが減るのは2年連続となるそうです。


世界的な不況が企業の業績に響き、ボーナスにそのまま反映された形です。


そんな環境の中、お蔭様で当社は減額することなく当初予定通りの水準で社員の皆さんに支給することができました。


社員の皆さん、大切なお金を貯蓄に回すことも大事ですが、自分へのご褒美にちょっと大きな買い物をすることも日本経済発展のためにも良いんじゃないでしょうかね?(えっ、それほど大した金額貰ってないって?スイマセン・・もうやだ〜(悲しい顔)


それにしても一昔前なら常識だった「買い物をするなら百貨店パンチという図式が崩れて久しく。

http://holos.jp/index.php?page=lifecolumn_list&menu_year=2010&menu_month=02&exptitlename=2010-02
ラベル:午睡
posted by 堀井計 at 21:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

一流の経営者の一流のプレゼン

2月4日

今日。


Twitterの世界では。


大絶賛の出来事がありました。


それは。


ソフトバンクの孫正義さんが。


ネットビジネスイノベーション政策フォーラムイベントhttp://nbi.sfc.keio.ac.jp/100204/


民間企業代表としてプレゼンされた内容が。


U-ストリームでリアルタイムに配信されていて。


Twitterでもライブで流れていました。


その内容が。


あまりにも素晴らしく。


一般人から著名人までがTwitter内で賞賛の嵐グッド(上向き矢印)


ワタシも後から視聴しましたが目


確かに素晴らしい。


中でも。


教育のIT化として。


電子教科書を1台2万円×1800万人(日本の学生数)に普及さすことの効果と(無償で配って3600億円)


八つ場ダムの建設予算4600億を比較して。


『これこそが「コンクリートからヒトに」の真の転換だパンチというくだりは。


ライブツィッターを観ていた1600人全員が共感したことでしょう。


表現力、説得力、着眼点、適度なユーモアなどなど。


やはり日本を代表する一流の経営者になるには。


周りを巻き込む一流のプレゼンテーターであることが必須なのでしょう。


とにかく孫さん最高にカッコ良かったでするんるん


ワタシも。


今までナカミよりツカミを重視してきましたが。


これからは。


内容重視の感動のスピーチを目指したいと思います手(パー)(オマエは無理ちっ(怒った顔)

ワタシの下手な説明より観たほうが早いと思うかたは↓        


          たまには同情のクリックを↓
           

2010年02月03日

全国紙に掲載されました

2月2日

本日の読売新聞夕刊に。


「育児女性 活躍できる職場」という見出しで。


来店型保険代理店が取り上げられ。


不肖ワタクシが理事長を務める。


「保険代理店協議会」も取材された内容が掲載されました。

           P1040315.JPG
            http://www.hodaikyo.org/

保代協も活動して3年目をむかえ。


保険業界のみならず社会的な認知度も増してきたようです手(チョキ)


主旨に賛同する全国的なネットワークも広がり。


本日は新潟から最近正会員になられた代理店の。


株式会社ライフアシストの皆川社長と取締役の中野賢吾事業部長がご来社されました。


新潟で多店舗展開され目下急成長のライフアシストさん。http://www.life-assist.jp/


業務効率を向上しグッド(上向き矢印)


お客様にもっと貢献するための時間を生出すために。


システム化を更に推進しようと。


当社の顧客管理システム「CSB」http://holos.jp/csb/index.htmlを導入いただきました。


実は。


今日の読売新聞記事にも掲載されていた。


首都圏で急成長中の来店型店舗を運営されている「FLP」さんhttp://www.f-l-p.co.jp/も導入いただいているのですが。


今まで顧客管理に7つのファイルを使われていたものを。


「CSB」によって分散した情報・業務の一元化を達成でき。


顧客情報を確認するのにかかる時間を平均で160秒→90秒に短縮されましたひらめきパンチ(なんと40%以上の業務効率向上を実現がく〜(落胆した顔)


恐らくライフアシストさんも。


最も新潟県民に安心を提供する。


規模、質ともに随一の保険代理店として確固たる地位を築かれることでしょう。

              200801301115001.jpg
     新潟の皆さん保険相談は中野まで0120-500-321

当社は。


保険事業成功支援業として。


精一杯サポートしていく所存ですちっ(怒った顔)


            義理でも欲しい男性は↓
             

2010年02月02日

気分はイタリアン

2月1日

最近。


カロリーオフの飲料が流行りですね。


ワタシも極力糖分を控えるために(未だ糖尿というわけではありませんあせあせ(飛び散る汗)


コーヒーは以前からブラックですが。


他の嗜好飲料も無糖にするようにしているのですが。


やはり甘いほうが美味い(コーラもゼロよりノーマルの方がウマイふらふら


でもしかし。


いつ死んでもおかしくない年齢になっちまったので。


健康に留意して選んだのが。



炭酸水ですパンチ



最初は味が無いので頼りなかったのですが。


水よりはパンチが効いているのでノド越し爽やかで。


飲みなれてくると中々美味いんですこれが。


そして最近は。


更に何種類かの炭酸水を吟味して。


行き着いた炭酸水がこれ↓
続きを読む
ラベル:閑話休題
posted by 堀井計 at 22:15| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ