堀井計プロフィールページ

2010年02月11日

ミステリーショッパー

2月11日

降りしきる雨の中雨


来週研修講師を務める企業の。


営業実態を確認するために。


ミステリーショッパーをしてきました眼鏡(勝手に・・)


まず感想ですが。


兎に角へとへとに疲れましたバッド(下向き矢印)


1件あたり小一時間。


ほぼしゃべり続けられると。


こんなに疲れるものかと再認識。


一様に言葉遣いや所作振る舞いは良いのですが。


自社商品の性能説明が兎に角長く。


1つ質問したり1つ質問されて答えを出せば。


そこからマシンガントークが炸裂しますどんっ(衝撃)


今どの業界も不況で苦しんでいて。


ビジネスモデルそのものや新しい商品やチャネルを模索していますが。


営業パーソンをスキルアップするだけでも。


20%くらいは売上げを上げられるはずパンチ


自分の予算やノルマや。


自社の商品や相手の懐具合に関心を持つのではなく。


お客様自身の人生やライフスタイルに関心を寄せ。


どうすればお役に立てるかを常に考えて。


潜在的ニーズを引き出すヒアリングスキルと。


そのニーズに基づくベネフィットを感じる提案スキルを身につければ。


不況知らずの最強営業パーソンとして。


引っ張りだこになれるはず。


もしワタシがこの会社の営業パーソンならどうするか。


研修当日までにしっかり整理しておこう手(パー)

      

         覆面調査員希望のカタは↓
           人気ブログランキングへ







posted by 堀井計 at 20:59| 京都 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

志士たちの未来戦略パートW

2月10日


大阪東京福岡ときて。


尾張名古屋でフィナーレをむかえる。


保険代理店協議会主催のオープンセミナーイベント


「保険流通維新の志士たちの未来戦略PartW」


回を重ねるごとに来場者数が増え続けている理由は。(前回は170名)


保険業を変革してきた志士たちが。


これから変革しようとする志士たちへ。


その体験に基づいたノウハウや未来戦略を。


熱い熱いメッセージを織り交ぜながら。


惜しげもなく開示するセミナーだからですぴかぴか(新しい)


今回のゲストパネラーも。


業界を代表する著名代理店経営者が揃い踏み。
(あの国内初の上場代理店も初参加されますがく〜(落胆した顔)



ヘッドスライディングしそうなくらい。


前のめりの保険代理店経営者のミナサマ。


変化の波あせあせ(飛び散る汗)に乗り遅れないよう。


どうかお早めに申込をしてくださいまし手(パー)

申込は⇒https://www.holos.jp/upimages/information0242_1.pdf?rand=1682340288


           波乗り名人は↓
          人気ブログランキングへ
posted by 堀井計 at 00:14| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ